意識と無意識のはざま

綺麗じゃなくても言葉を紡ぐ

Amazonのほしいものリストで誕生日プレゼントをいただきました!

2017年9月22日。わたしは23歳の誕生日を迎えました。 まずは、たくさんの方々にお祝いしていただいたことを感謝します。 ありがとうございました!! 今回はじめて、TwitterのTLにアマゾンの欲しいものリストなるものを公開してみました。以前から某神山六人…

勝手に紅白歌合戦2017、フィナーレ

Latte's select、勝手に紅白歌合戦2017 その4、今回がフィナーレです! (過去記事はこちら) psylatte.hatenadiary.com psylatte.hatenadiary.com psylatte.hatenadiary.com 30.どうぶつビスケッツ×PPP / ようこそジャパリパークへ もう本当に2017年の大名…

勝手に紅白歌合戦2017、その3

Latte's select 勝手に紅白歌合戦! その3、はじまるよ! (過去記事) psylatte.hatenadiary.com psylatte.hatenadiary.com 21.神聖かまってちゃん / 夕暮れの鳥 あの、わたし、進撃の巨人は見てないんですけど 神聖かまってちゃん…特にの子…何があった…?…

勝手に紅白歌合戦2017、その2

Latte's select 勝手に紅白歌合戦! 今回は第二弾です。 第一弾は↓ それじゃあいってみよー! 10.JP THE WAVY / Cho Wavy De Gomenne Remix feat. SALU SALU、二度目の登場。(あともう一回登場します…) 超海老でごめんねが今年の個人的マイブームでした。…

勝手に紅白歌合戦2017、その1

2017年が終わる。 個人的にも、人生の転機になるような年だった。 たくさんの出会いがあった。 たくさんの物語に触れた。 たくさんの音楽を聴いた。 やはり、わたしの人生から音楽は切り離せないのだということを強く意識した1年でもあった。 2017年、わたし…

不器用

自分の心の機微を文章化することもままならないくらいには忙しい半年だった。 大学院修士1年の前期が終わった。これで4分の1か。 こんな4分の1が4回あって,1になって,終わっていくのだろうか。 そんなの慌ただしすぎてごめんだ,と思うくらいには忙しい半…

色づく

いつぶりだろう。 私の世界に,言葉と音楽が戻ってきた。 はじめましてと,おかえりなさいの混じり合った4月。 新しい日々が始まった。 新しい肩書を得て,新しい仲間と出会い,新しい場所に根を張った。 ずっと,守られた居場所を求めて漂い続けていたのか…

3月のライオン

ここにいるためだけに 命の全部が叫んでいる (ファイター/BUMP OF CHICKEN) (ネタバレはありません。) 映画「3月のライオン【前編】」を見てきた。 普段あまり漫画を読まない私にとって,3月のライオンはほとんど唯一の「好きな漫画」である。 スクリー…

新学期から使用する教科書について,講座の教授からメールが届いた。 かなり分厚くてなかなかに高価な専門書だ。 「購入して読んでおいてくださいね」の一文に身が引き締まる。 そうだ,自分で選んだ道だ。前に進まなきゃならないのだ。前に,前に。 つれづ…

「さよなら」ということ

ここ最近色々と慌ただしくて,自分の心まで亡くなってしまいそうだ。 人はそれを「忙しい」と呼ぶのだろう。 「好きな季節は?」と聞かれることがある。 今までずっと,「春が好き」と答えてきた。 街中のショーウィンドウに溢れるパステルカラーが好きだ。…